韓国ドラマ-01.jpg



2017年05月08日

韓国ドラマ 朱蒙(チュモン) あらすじ 79話〜81話(最終回) ネタバレ

韓国ドラマ 朱蒙(チュモン) あらすじ 79話〜81話(最終回) ネタバレ
あらすじを最終回までネタバレで配信! 最高視聴率52.6%を記録!
相関図&キャストも紹介! 動画やDVDラベルも人気!
豪華キャストで贈る人気韓国ドラマ時代劇! BS12にて放送予定です


【朱蒙(チュモン)‐あらすじ-概要】

紀元前108年、古朝鮮国が漢の侵略により滅亡する。漢の圧政に苦しむ古朝鮮流民を率いて将軍ヘモスは漢に抵抗する。しかし漢軍との闘いでヘモスは重傷を負い、ハベク族の娘ユファに助けられる。やがて、二人は恋に落ちユファはヘモスの子を身ごもることに。しかし、ヘモスは漢軍の発した矢の前に倒れてしまう。そんな中、ユファは男児を出産し、チュモン(朱蒙)と名付ける。その後、ヘモスの友人でのクムワが彼女を側室に迎え、チュモンを我が子として育てることになる。チュモンは寵愛され育っていくが兄たちの策略により宮中を追放されてしまうことになる。そして、山中の牢獄で偶然出会った盲目の男性から武芸を学び、チュモンの人生が大きく生まれ変わっていく。そして、その盲目の男性こそ実父ヘモスであった…。

☆★ 脚本  チョン・ヒョンス 「チェオクの剣」 , チェ・ワンギュ
☆★ 演出  キム・クンホン , イ・ジュファン
☆★ 出演者 ソン・イルグク , ハン・ヘジン , キム・スンス , チョン・グァンリョル など
☆★ 2006年度〜2007年度作品 平均視聴率40.2% 最高視聴率52.6%!

韓国ドラマ-朱蒙(チュモン).jpg


【朱蒙(チュモン)-あらすじ-79話〜81話(最終回)】

朱蒙(チュモン)-79話

高句麗の鉄器工場は漢が放った刺客の
攻撃を受け、鉄器工場が全焼します。

多くの鍛冶職人たちが宿舎にいましたが、彼らも全員焼死します。
ユリも鍛冶職人の宿舎で寝泊りしていましたが、火事が発生すると
いち早く宿舎を抜け出して無事でした。

一方、チュモンはユリが死んだと思って悲しみに暮れています・・。

ユリは火事が逃れるだけでなく、火を放った漢の刺客を捕らえて
チュモンの前に引き出します。

こうして宮殿内でのユリに対する評価が高まりますが
ピリュはそれを見て焦りを覚えます。

ところが、高句麗にとっては心配な事態が起きていました。
それは鉄器工場が焼かれ鍛冶職人たちが焼死したことによって
武器の生産ができなくなったことです。

漢と戦うためにも武器は必要でしたが
高句麗は今すぐ漢と決戦することができなくなります。

思案したチュモンはプヨの力を頼ることにし
プヨにいる鍛冶職人たちを高句麗に呼び寄せます。

その一方、宮殿守備隊隊長を務めていたチャンスは、安々と漢の刺客の
侵入を許した責任を追及されて、監獄に入れられます。

しかしこの処置によって、チャンスの母・ヨンチェリョンは
チュモンに反感を抱くようになります...。


スポンサーリンク





朱蒙(チュモン)-80話

チュモンは国境地帯を巡視していましたが
そこでヤンタクとヨンチェリョンに襲われます。

二人はチュモンを亡き者にして権力を奪取することを目論みましたが
ソソノとヨンタバルがチュモンを救って阻止されます。

ソソノはヤンタクとヨンチェリンを国外追放に処しますが
後で謀反の真相を知って驚くことになります。

なんとヤンタクとヨンチェリョンは、ソソノの息子・ピリュを担いで
チュモンの権力を奪おうとしていたのです。

ソソノはピリュに謀反の動機を尋ねますが
ユリの華々しい登場が不安で仕方なかった・・とピリュは答えます。

これを聞いてソソノは自戒し、息子たちに対する
自分の思いやりが足りなかったと思います。

そして南方交易という重責をピリュとオンジョに担わせます。
ピリュとオンジョは母に期待されていることを喜び
懸命に交易に取り組み、ついに南方交易を成功させます。

一方、チュモンはクムワに会い、イェソヤとの間に生まれた子、ユリを紹介します。
さらに、テソを説得して高句麗とプヨが同盟を組めるようにしてほしいと頼みます。

ヨンポもクムワの住む村を訪れますが、遼東城のファン太守が
送った刺客に宿を襲われて、九死に一生を得ます。

ただし、ムクワは深手を負ってしまいました...。

朱蒙(チュモン)-81話(最終回)

朝鮮北部では戦乱の気運が高まっていました・・。
雌雄を決するのは、朝鮮の高句麗と漢に属する遼東郡です。

戦いは序盤から高句麗が優勢、チュモンの巧みな情報作戦によって
ファン太守は油断してしまい、その好きに高句麗郡が要衝の
コヒョン城を攻め落とします。

相手を油断させてから電光石火の攻撃を仕掛ける・・
まさにチュモンの得意な戦術でした。

ファン太守は高句麗の攻撃に激怒し、全面戦争に突入するため
全軍を遼東平原に配置します。

この地において高句麗軍を殲滅せん!
とばかりに、軍を前進配置します。

こうして高句麗と遼東郡の全面戦争が始まりますが
高句麗はプヨと連携を組みながら漢軍を圧倒していきます。

戦争の中、ムゴルが戦死しますが、連合軍の士気は下がるどころか
ますます高まり、各所で遼東軍に勝利します。

遼東軍のもとには長安からの援軍が到着しますが
それを合わせても高句麗を打ち破ることはできません。
こうして高句麗とプヨの連合軍は連戦連勝を重ね、ついに遼東郡を完全に制圧します。

一方、ソソノはピリュとオンジョを連れて、南方に行くことを決意します。
それは、これから発生するであろう王位継承問題を避けるためでした。

誰がチュモンの後継者になるのか・・
この問題は必ず発生する・・それも国を挙げて。

そして、ピリュ・オンジョとユリに別れ
王位継承を巡って対立することになるだろうと。

ソソノはそのことを憂慮して、高句麗を離れて南方に逃れることにしたのです。
ただし、単に逃れるだけではなく、ソソノは新しい国を起こすことを考えていました。

さらに、古朝鮮の領地を拡大していくことを宣言します!

チュモンはソソノにいてほしいと引き留めましたが
ソソノの決心が覆ることはありませんでした。

ついにチュモンもソソノの気持ちを尊重し、高句麗を離れることを許します。

いよいよチュモンとソソノが別れる日、モパルモがソソノの前に進み出て
自分も王妃さまにお供しますと告げます。

モパルモが側近となれば心強いソソノでしたが、これはチュモンの計らいでした。

そしてソソノが宮殿を去っていきますが・・
チュモンは胸を苦しくしながら後姿を見送ります。

王妃が去っても国は安泰、チュモンは健在、高句麗はこれからも栄え続ける。

漢との戦いには終止符が打たれていないが
後の世の英雄が必ずやその大業を成し遂げてくれるであろう・・。

こうして高句麗建国の祖、チュモンの時代が終わりを告げます...。

韓国ドラマ 朱蒙(チュモン) あらすじ ネタバレ 全話一覧

韓国ドラマ 朱蒙(チュモン) 相関図 キャスト


スポンサーリンク





【ブログ内‐韓国ドラマ‐タイトル一覧】

韓国ドラマ 全タイトル一覧(あ行〜わ行)

【その他の韓国ドラマ-おすすめ】
韓国ドラマ 願いを言ってみて あらすじ ネタバレ 全話一覧 視聴率
韓国ドラマ ヨンパリ あらすじ ネタバレ 全話一覧
韓国ドラマ トンイ あらすじ ネタバレ 全話一覧 視聴率
韓国ドラマ 夜を歩く士(ソンビ) あらすじ ネタバレ 全話一覧 視聴率
韓国ドラマ イ・サン あらすじ ネタバレ 全話一覧 視聴率
韓国ドラマ Dr.JIN (ドクター・ジン) あらすじ ネタバレ 全話一覧 視聴率

【その他の韓国ドラマ-おすすめの愛憎・復讐劇】
韓国ドラマ 清潭洞(チョンダムドン)スキャンダル あらすじ ネタバレ 全話一覧 視聴率
韓国ドラマ 伝説の魔女 あらすじ ネタバレ 全話一覧 視聴率
韓国ドラマ 私だけのあなた あらすじ ネタバレ 全話一覧 視聴率
韓国ドラマ 福寿草 あらすじ ネタバレ 全話一覧 視聴率





posted by チャンミン at 18:42 | 韓国ドラマ ≪た≫〜始まるドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする